当クラブによく寄せられるご質問についてご回答致します。

<入会について>

 

何歳から入会できますか?

対象は小学1年生~6年生までで、定数は20名までとなっております。

年会費と支払方法は?

年会費として3,000円がかかります。年会費は入会後に現金にて監督にお支払い下さい。

毎月の会費と支払い方法は?

月会費は2,000円となります。月会費は現金にて監督にお支払い下さい。

柴田町外に住んでいますが、送迎は出来るので入会出来ますか?

柴田町以外の方の場合は、一度ご相談させて頂きます。
送迎が出来ない場合は、町内外を問わず入会をお断りいたします。

 

 

<練習について>

練習の際は何を用意すれば良いですか?

インドア・アウトドア共に「ラケット」「シューズ」「飲み物」「タオル」をご用意下さい。

ソフトテニスをやった事が無いのですが、その場合の練習内容はどういった事を行いますか?

初心者の場合は、ラケットの握り方やボールに触ってみるなど基本的なことを行います。

練習に参加出来ない場合は、どうしたら良いですか?

練習に参加が出来ない場合は、監督にメールでお知らせ下さい。

見学は出来ますか?

はい。 見学希望の場合は、一度事務局までご連絡をお願い致します。

体験は出来ますか?

はい。 体験希望の場合は、一度事務局までご連絡をお願い致します。 体験練習は3回まで無料です。体験の場合は、ラケットの貸し出しも行っております。運動できる格好でお越し下さい。

 

 

<大会について>

土日に大会はありますか?

はい。 大会がある場合は、事前にお知らせ致します。

大会で組むペアはどうなりますか?

監督に一任の上、決定致します。

大会に参加する場合は、別途費用が発生しますか?

はい。 大会参加は「参加料」が発生しますので、保護者の方にご負担いただきます。

大会に参加する場合の交通手段は?

保護者送迎となります。その際の費用は自己負担となります。

 

 

<保険について>


スポーツ保険は加入しなければいけませんか?

はい。 すべてのお子様にご加入いただいております。